購入したのは、【期間限定】詰め合わせBOX究極のチョコクロ1280円
期間限定の「究極のチョコクロ」2個と定番の「チョコクロ」3個のセットです。
25周年記念 究極のチョコクロと大きく書かれたつくりがしっかりした外箱です。
究極のチョコクロが黄色い包み紙の方です。
単品だと究極のチョコクロは380円もします。ちょっとしたケーキ屋さんのショートケーキ並みのお値段、それだけの価値なのでしょう…か?
中を出してみるとクロワッサンの大きさは同じくらいですがチョコの幅が分厚いです。公式HPの説明では通常の2倍入っているそうです!
半分に割ってみました。
食べ比べした感想です。
私が食べた時のチョコクロの状態は買ってきて冷蔵庫でしばらく入れておいたものを食べました。
ですのでオーブンなどで温めなおして食べる時とはまた違う感想になるかと思いますが、ドロドロのチョコより硬いチョコが食べたかったので冷たくして食べました。
冷たくして食べても究極のチョコクロは生地のバターは通常の10倍とあるようにバターの香りと生地のサクサク感がハンパないです!
これを温めたとしたらバターの香りが部屋いっぱいに広がるんじゃないかな!?
通常のと比べるとやっぱり高級感あります。究極のチョコクロは380円、通常のチョコクロは220円なのでその差160円はバターとチョコを惜しげもなくふんだんに増量したコストと考えるとバターとチョコ好きの方には一度食べてみ!と思います。
しかし期間限定とあるように頻繁には高すぎて私は躊躇するかな!?普通のチョコクロでも十分満足してるし美味しいので次買うのは26周年、いや30周年記念のチョコとバター増し増し倍増の時にでも!
単品で買うより100円お得です。